2013年10月5日土曜日

GeneXus X Evolution2 インストラクター アップグレード試験に合格しました

TwitterやFaceBookで先に報告しましたが、GeneXus X Evolution2インストラクターのアップグレード試験に無事合格しました。

合格証書を手にマイマスターのRodolfoとツーショットで記念撮影

インストラクター合格証書。前回とデザインが変わってる

実は今回のインターナショナルミーティングではアップグレード試験を受ける予定ではありませんでした。というのも、本来試験は3日間のミーティング中に予定されているのですが、私がカンファレンススピーチを予定していて、しかも日程がぎりぎりまで決まらなかった(公開されなかった)ので、スピーチと試験が被ってしまうとまずいと思い諦めていました。ところがウルグアイに来てからRodolfoと話をした所「だったらミーティング終了後の木・金の都合のいい時間で試験をしよう」とアレンジしてくれたのでした。なんの準備もしていませんでしたが二つ返事で「やります!!」とトライする事になった次第です。



1時間半ほどの試験時間で結果としては正答率83%で見事合格できました。(合格ラインは70%) 間違いは4問で、そのうち2問は英語の質問を正しく理解できていませんでした。
Evolution2自体もう一年以上使っているので正答率100%を目指していましたがそれは叶わず。でも自分の知識の不足点が明確になりましたので、それはそれで今後の糧となります。



GeneXusトレーニングサイトで試験合格者を検索すると、今時点では日本でのEvolution2インストラクターは私唯一人です。(ワールドワイドでは38人)

これに奢らず、今後も初心者には判りやすく、ベテラン技術者にはより深い造詣でGeneXus技術を教育・指導できるよう頑張ります。





0 件のコメント:

コメントを投稿